top of page
  • 執筆者の写真Yosuke Takasaki

アトリエ物件を探しています。

更新日:2020年4月21日

 ご覧いただきありがとうございます。

表題にあるように、私は今、作業場として使用できるアトリエ物件を探しています。

作品の材料となる木材を保管したり、彫刻作業をするため、床は土間やタタキになっている物件を希望しています。ガレージや納屋のような建物でも構いません、京都市や向日市、大津市周辺で該当するような物件をお持ちの方やご存知の方はご一報いただけると幸いです。もちろん、家賃はお支払い致します。

 

以下、私のひとまずの希望条件です

 ・専有面積は5坪以上 ・トイレ、水道あり ・床は重量物をおける土間かタタキ ・賃貸でも中古物件でも可

 ・作業に伴う多少の音が出ますので、それが可能な物件 ・賃貸の場合4から5年は借用希望

 

※ある程度古くても自費で修繕等します。必要に応じて自分で直しながら使いますのでしばらく使っていない空き家などがあれば、、、

 

 私は大学を卒業してから現在に至るまで、京都市内に一軒家を借りてそこをアトリエとして制作活動を行ってきました。もう丸8年になります。自分で環境を整えながら使ってきて、広くはありませんが制作しやすい良いアトリエになりました。しかし、建物の老朽化やその後の運用などを大家さんと話し合う中で、今年の8月末を目処に退去することになりました。

 自分でも、次のステップに進むためにも制作場所を変えることは良いきっかけになると思っています。

ただ、住宅用の情報サイトではなかなか希望するような条件のところがなく、困っています。

自分の制作を継続し、より発展させてゆくためにも制作場所選びは大変大きな課題です。なんでも良いので情報をいただけると嬉しいです、助けてください。よろしくお願い致します。





閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page